sakuramugi_reviiのブログ

はじめまして、桜麦です。

初めての二郎系ラーメン。

はじめまして、あるいはまた会えて嬉しいです。

桜麦です。

 

今日は友達の付き添いで映画を見に行ってきました。

電車で1時間半かけて。

でも、面白かったですよ。

1時間半かけた甲斐がありました。

 

その帰りなのですが、ラーメンを食べに行きました。

私が食べたかったので。

ラーメンたべたい!!!と叫んだところ、快く承諾してくれました。

やはり私の友達は優しい。

友達の友達にラーメン好きがいるらしく、その方に近くで美味しいラーメン屋さんを聞いてもらいました。

その名も「肉と麺と」さんです。

初めての二郎系ラーメン。

ずっと食べたかったんですよね〜。

麺がわしわししているという言葉の感覚を掴みたくて。

わしわしした麺って何???

 

到着したのは21時過ぎ、ラストオーダーが30分後に迫っています。

すみません、ギリギリにきてしまって…

早よ帰りたいやろうに、ほんまごめん。

でも、ラーメン食べたかったの。

注文はパッド式でした。

進んでる〜!

店員さんの負担も減るしいいよね。

極太麺なので時間がかかりますと先におっしゃっていたので、かなりかかるんだろうな〜と思っていましたが、案外すぐにきました。

私が頼んだのは黒牛。

さあどんなラーメンが来るのだろう。

うまそうすぎる。

え、何?!黒い!!!!!

気になるのですぐに黒いスープにレンゲを差し込みます。

するといつもみるとんこつの色が下から出てきました。

びっくりした。真っ黒なのかと思った。

スープを飲んでみましょう。

 

 

 

 

うま〜〜〜〜い!!!!!

味が濃くて最高。カロリーの味。

次に上に乗っているローストビーフをいただきました。

これもうまい。

ラーメンってチャーシューのイメージだったけどローストビーフも合うんだ。

そしてずっと気になっていた麺。

わしわしってなんなんだろう。

…わかる。わかるぞ。

確かに、麺がわしわししている。

なんだろう、本当にわしわししてる。

食べ応えがある麺だ。

めっちゃうまい。好き。かた麺みたいな食感。

私、かた麺大好きなので嬉しい。

ご飯と共にペロリと完食。

あ〜美味しかった。

 

二郎系ラーメンって良いですね。

もっと他にも食べてみたい。

ダイエット中だからダメだけど。

ダイエットが終わるまではラーメンは禁止です。

これからはダイエット中に一回食べたカロリーの味がするものは禁止していく方針でいきます。

ケーキとか、スタバのフラペチーノとか、ハンバーガーとかその他もろもろ。

目標の体型、体重になるまで、一回までしか食べれないと思うとその一回を大事に食べられる。

さあ、今日も帰ってソーラン節を踊るとしましょう。(過去ブログ、ダイエットしてたらヒキガエルになった。参照https://sakuramugi-revii.hatenablog.com/entry/2024/04/27/230925

 

それでは、また。