sakuramugi_reviiのブログ

はじめまして、桜麦です。

働きたくないですね

はじめまして、あるいはまた会えて嬉しいです。

桜麦です。

 

タイトルの通り、私、働きたくないんです。

一日中寝てたい。起きたら本とか映画とかみたい。ゴロゴロしたい。

でもね、税金とか年金とか国保と他にも色々、払わなきゃいけない。

働くしかないんですよね。払わなきゃだから。

私、今日は珍しく働いたのですが、楽しかったんです。

楽しかったけど、やっぱり働きたくない。

 

私は接客業をしているのですが、色々な人に出逢います。

くたびれたサラリーマンやOL、人生これからっぽいガキ、幸せそうな家族、絶対女を泣かせているであろう男、ホストにハマっているであろう女、嫌な感じがするジジイ、居座り続けるババア。

こいつらも全員生きているんですよね。

みんなするべきことをして。

偉い。偉すぎる。

私はそんな偉い人々が好きなのです。

ですが私がなりたいのはそう言った人間ではなく、金持ちの家の猫です。

あいつらかわいいし、タダでご飯たべれるし、いつでも寝れるし、家から出なくていいし。

最高ですよね。

別に今世でもこんな暮らしができるのならしたいのですが、私をこんな好条件で養ってくれる金持ちのお姉さんはいないと思うので、諦めています。今世を。

諦めているからこそできることっていっぱいあるんですよね。知っていますか?

まあしないですけど。何も。

そんなことができるのだったら、いろいろ頑張れてるからね。

 

はたらくことは良いことです。

ただ、苦痛を伴いますし、私は向いていません。

きっと働いているほうが楽しい人もいるでしょう

たのしめる人は働き、無理な人は働かない。

くるしいことはしない。それでいいでしょう。

なんといい世界なんでしょうか。

いつか実現できたらいいね。

 

ということで、今日は疲れたのでもう寝ます。

来世は金持ちの家の猫になれますよーに。

それでは、また。おやすみなさい。

 

P.S.

このブログを書いた3日後なのですが、縦読みに「ら」が抜けておりました。

これも味なので残しておきます。

はたきたくない。