sakuramugi_reviiのブログ

はじめまして、桜麦です。

mbtiって何?

はじめまして、あるいはまた会えて嬉しいです。

桜麦です。

 

mbtiって何???

最近お友達から聞きました。

「ね〜、桜麦ってmbti何?」

なんだその横文字は。

ついに三次元でも超能力を身につける方法ができたのか?

違ったみたいです。

mbtiとは、性格診断らしい。

へー。

あんまり興味ないんですよね。

性格診断してどうなるんだよ。

 

で!す!が!

みんなやってるらしい。若者は。

私も若者の一端として、やっておこうじゃない。

だって、流行りについていかなくなった時から老化って始まるでしょ?

というわけでやってきました。

結果がこちら。

ENTP-T

らしいです。

なんだ?それ。

要約すると、明るくて、社交的、考えすぎ。

って感じですかね。

そうなんだ。私って。

そんな事ないかも。

 

色々調べてみましたが、性格がこの前の四つの英語で決められているみたいですね。

結構な数の質問を答えました。

でも5分くらいかな。暇つぶしにはいい時間です。

この診断の質問の中で一つよくわからない言葉が出てきました。

 

自然発生するエネルギー爆発の連続

 

それ何?

いや言いたいことはなんとなくわかるけども。

もっといい日本語訳あったでしょ絶対。

でもこの言語感覚は見習っていきたい。

絶対私じゃ出ない。悔しい。

 

この性格診断、相性とかもわかるらしいですね。

みなさんはどんな結果でしたか?

ぜひ教えて欲しいです。

相性バトルしましょう。

 

それでは、また。